医療機関様にとって、人材サービス業の利用に必要な費用は高すぎる?

医療機関様にとって、人材サービス業の利用に必要な費用は切実な課題だと

感じております。

但し、これも、いくつかの理由も存在します。

一般の会社員の転職の場合は、人材紹介に掛かる手数料率は、30~35%となっております。

そして、医師の場合は、最低年収が高めに設定されていることから、業界では20%という料率で設定してきました。

ここにつきましても、賛否両論あるとは思います。人材紹介会社もご存じのように企業です。

そして、毎月、社員が居て、事務所もあれば固定的に出る人件費、家賃などは発生します。

しかしながら、どうしても1回でいただくタイプの売上のために、毎月の固定収入が得ずらいビジネスモデルとなってしまいます。

また、医療機関様も、紹介というものが終われば、支払いは行う必要がありません。

そのような意味でも、1回で済むということが分かりやすいのではないかと思います。

但し、このような1回で済んでしまう、取引になると、お互いが疎遠になってしまうこともあります。

弊社では、この度、「ドクターフリーエージェントシステム」という医師をスカウトできる医療機関と、

医師のマッチング機能を盛り込んだ、プラットフォームを構築しました。

「ドクターフリーエージェントシステム」の医療機関会員になる事で、

通常は20%である医師の人材紹介の手数料率が18%となります。

医療機関会員になるには、初期設定料20万円、月額2万円の会費が必要になります。

その中には、医療機関の医師募集案件の登録機能、医師のスカウト機能、非対面での面接が出来る、

オンライン面接機能、オンラインチャット機能、入職の際の雇用契約書を作成する機能などが含まれています。

医療機関会員は最短6カ月単位でスタートが可能です。

医療機関様にとって、面接というのは、お互いの時間を調整しなくてはならず、大変手間です。

交通費もかかります。そのような部分を大幅に節約することで18%という料率を実現しました。

手数料単体を考慮すると、10%の割引となります。

加えて、より多くの医師と接触できる機会が増えることを考えると大変、優位な制度になっております。

医療機関様のご参加はこちらより登録を頂くようになります。

https://doctorfreeagent.com/lp/medicalorg/

Tags

Comments are closed

最近のコメント