塩野義、ファイザーと効果同等か 追加接種で、コロナワクチン

塩野義、ファイザーと効果同等か

追加接種で、コロナワクチン

塩野義製薬は4日、開発を進めている新型コロナウイルスワクチンの

追加接種で、米ファイザー製ワクチンと同等の中和抗体量の上昇を

確認できたとする臨床試験(治験)の中間報告を発表した。

中和抗体にはウイルスが細胞に侵入するのを防ぐ働きがある。

まだまだ、はっきりとした情報が出てこない国産ワクチンです。

実際には、昨年中に出るという情報ありました。

出る出る詐欺の訳ではないと思いますが、

かなり待たされています。その間に、ファイザー、モデルナは

史上最高益を上げています。

企業の収益には関心がないですが、やはり国産がいいと

思う日本人です。これまでも多くの薬害被害が

ありました。その事実はほぼコロナの恐怖の前でかき消されて

しまいました。クラスにもサリドマイド被害の同級生もいました。

兄弟が、森永ヒ素ミルク事件で亡くなった人も同じクラスに

居ました。後々、どれくらいの後遺症や被害が、後の人に

残るのか?それをきちんと説明していくのが国家の役目です。

公務員として、

上が命令したから、そうした。ということで一生の後悔や

汚点を残す仕事はしないで欲しいと思います。

https://nordot.app/872367889384636416?c=113147194022725109

Tags

Comments are closed

最近のコメント