静岡県 田方郡函南町 一般病院 常勤医師求人概要【内科系科目・精神】 *お問い合わせは下部のフォームよりお願いします。 *既に終了している場合はご了承お願いします。

 

静岡県 田方郡函南町 一般病院 常勤医師求人概要【内科系科目・精神】

*お問い合わせは下部のフォームよりお願いします。 *既に終了している場合はご了承お願いします。

 

 

◎求人概要

求人区分 常勤
勤務地 JR東海道線「函南」駅
函南駅よりタクシー5分
募集科目
  • 内科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
  • 神経内科
  • 精神科
役職・職位 医長 / 医員
年収

年令・経験に応じ年収1,200万円~1,700万円

勤務時間 8:30 ~ 17:00
土曜日 8:30 ~ 17:00
当直

当直 1~2回/月

当直料 30,000円/回

休日 土曜日・日曜日・祝日
休暇 年末年始、夏季休暇、有給休暇
学会出席 学会参加可能(費用補助あり)
※ 学会発表については出張扱い(交通費、参加費、宿泊費支給あり)
住宅 社宅あり
※ 職員住宅有り/職員住宅費:1LDK(30.70㎡)12,000円/月額 :2LDK(63.86㎡)24,000円/月額 :3LDK(79.03㎡)32,000円/月額
備考 24時間図書室完備、パソコン配備

 

◆ゆとりある医療環境と、ライフスタイルを肌で感じられます◆
温暖で風光明媚な静岡県東部、伊豆半島の入り口である函南町に位置し、11万㎡にもおよぶ豊かな緑に囲まれた広大な敷地の中にある病院で、構内のいたる所に四季折々の草花が咲く素晴らしい環境の中で診療が行われております。当院の診療部門の基本的な方針は、いわゆる救急医療とは一線を画した内科系診療と、「心の障害から身体障害まで」の全人的医療の実践と総合リハビリテーションの医療を提供することに集約されています。当院では早くから電子カルテ化を達成し、業務の省力化と安全性、確実性を追及し、情報共有によるチーム医療に努めております。また地域にあっては急性期病院との病病連携などにより医療機能の分担を確立し、医師は潤沢なコメディカルスタッフと協働するチーム医療によりその能力を充分に発揮するゆとりある医療が可能です。このような恵まれた環境で高度救急医療とは一線を画した生活者の視点に立った医療をしませんか?

【内科医師】 内科は、地域の検診、診療、病診連携、病病連携を通じて、地域全体の適切な医療の提供に貢献しております。当地の人間性は大変温和で、患者様もスタッフも温和な人柄で、お互いの専門性を尊敬しあいながら、チームで患者さま最優先の医療を行なっております。

【精神科医師】 さまざまな疾患・障害の患者様に、外来・デイケア(大規模)・入院の3つの機能を、多職種のチームワークで提供しています。病棟は全開放(46床)。リエゾンにも積極的に取り組んでいます。

■当院の概要
当院は企業立病院で許可病床数196床の中規模病院であります。その構成は回復期リハビリテーション病棟100床、内科を主体とした一般病床50床、開放型の精神科病床46床というケアミックス構成となっております。その他、訪問看護や訪問リハ、通所リハを主業務とする在宅支援センターを配置して退院後の患者さんの在宅医療支援を行っています。
スタッフは医師22名、看護師144名、療法士102名、医療MSW7名他にて、患者さんの在宅復帰を意識したチーム医療を実践しています。診療面ではリハビリ中心の医療を展開しておりますが、当院のリハの特徴としては、「リハビリは治療である」という信念から、回復期リハ病棟では県内でも早くから365日リハを行い、量的にも1日7.5単位以上のリハを提供して治療効果を上げております。
リハビリ重視の当院の特色として急性期の内科病床にもリハスタッフを十分に配置し、入院患者の廃用性機能低下の防止に万全の体制を敷いております。特に高齢者の多い総合内科の入院患者には1日1時間以上にわたりPT/OT/STなどの若い療法士が関わることで患者・家族の満足度の高い治療と廃用性機能低下の予防に高い効果を得ております。また病棟内に専従的に療法士が入ることでチーム医療としての気運が高まり、医師、看護師などと病棟内の情報共有が円滑に行いやすくなりました。

■病院のテーマ
当院のテーマは3つの予防医学で、(1)充実した健診による疾病発症予防、(2)総合内科診療による合併症予防、(3)回復期リハ病棟による寝たきり予防の3つの働きをテーマに運用しています。とりわけ健診センターでは地域の日帰り健診のほか、年間1万4千人という本邦でも有数の規模の宿泊ドックを行っております。宿泊ドックは職域健診ですが、胸部はCT検診、上部・下部内視鏡を行うハイスペックな検診内容となっております。
2つ目のテーマは総合内科診療による合併症の予防です。総合内科は50床の一般病床を基盤に地域医師会の有床診療所代わりの病棟としての機能を意識した運営を行っています。具体的には高齢者の肺炎や脱水などの患者さんを、地域医師会の紹介を得て総合内科的な診療を行っています。また多くの慢性疾患を抱えた高齢患者の脳卒中の予防など合併症の発症予防には、特に力点をおいて診療を行っています。
3つ目のテーマは回復期リハ病棟における質・量ともに充実したリハによる高齢者の寝たきり予防です。現在、当院の回復期リハ病棟では最も高い施設基準である回復期リハⅠ+体制強化加算を取得しております。スタッフの配置としては、50床の2つの回復期リハ病棟に各々、専従医を含む医師3名、看護師20名、介護スタッフ14名、PT/OT/STなど療法士22名、MSW1名を専従で配置して脳卒中等に罹患して障害を負った患者さんの在宅復帰に力を入れております。日勤帯のスタッフステーションでは、若い療法士の数が看護師を上回るほど配置されていて、病棟内リハを実践して非常に活気のある病棟となっております。

【ワークライフバランスを重視した職場で医師として働きませんか】
3つのテーマ向かって私たちと一緒に働きませんか。
当院では、(1)勉強したい、(2)家庭生活と両立したい、(3)開業を考えている、(4)地域医療に貢献したい、と考えをお持ちの先生には働きやすい病院であると確信しております。職員が働きやすい病院は同時に患者さんにも配慮が行き届いている病院だと思っています。
地域医療の一躍を担っていただける先生方からのお問い合わせをお待ちいたしております。

病院種別 一般、精神
病床数 196 床
診療科目 内科、呼吸器科、消化器科、神経内科、リハビリテーション科、整形外科、皮膚科、精神科、歯科、放射線科
救急指定 救急指定なし
医療設備 電子カルテシステム、MRI 1台、ヘリカルCT 2台、マンモグラフィー 1台、上部内視鏡 12本、経鼻内視鏡 14本、下部内視鏡 18本、超音波診断装置 10台

 

    お名前 (必須)

    フリガナ(必須)

    勤務先

    フリガナ(必須)

    専門・お役職

     

    郵便番号 (必須) *以下自動入力されます

    都道府県 (必須)

    市区町村 (必須)

    それ以降の住所 (必須)

    送付先住所
    ご自宅 勤務先 

     

    メールアドレス (必須)

    携帯番号(必須)

    ファックス番号

    ご希望の連絡方法
    メールにご連絡 お電話にご連絡 携帯電話にご連絡 ファックスにご連絡 

    *ご希望条件に沿った案件がございました場合には、メールにて案件情報を提供させて頂きます。

     

    <主な経験・実績>

    出身大学
     卒年

    医師免許取得年度
    昭和 平成 

    診療科目

     

    希望業務
    外 来 病 棟 

     
    専門医 指定医 


     

    手技等

     

    当 直
    あり なし 

     

    希望勤務日数

    常 勤

    非常勤
    月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜

     

    希望報酬

    年 俸
    万円〜

    日 給
    万円〜

     

    希望勤務地域

    都道府県

    市区町村

     

    希望勤務時期
    から勤務開始可能

     

    その他(質問・疑問点等ありましたらご記入ください)

    例)宿舎はあるか?交通費はいくらまで出るか?等

     

    Tags

    Comments are closed

    最近のコメント